ニュース

arco-iris KOBE NEWS

2019.10.26

日本女子フットサルリーグ第5節、終盤の大逆転劇で勝利!2位に浮上!

10月26日に「たけやま3.5 Presents 日本女子フットサルリーグ2019/2020 supported by GAViC」の第5節が埼玉県さいたま市の「サイデン化学アリーナ」で行われ、arco-iris KOBE(アルコイリス神戸)はホームのさいたまサイコロと対戦。苦しい戦いを制し、2位に浮上しました。

多くのサポーターを集めてホームの雰囲気を作ったさいたまサイコロは、その観衆の勢いに押されるように徐々に調子を上げていきます。
そして前半の14分。日本代表の中心選手としても活躍した吉林選手のゴールでさいたまサイコロが先制!前半は1-0で終えます。

後半早々もまたしても吉林選手のゴールで2-0と差を広げられます。
そこからなかなか点の入らない展開に。アルコイリス神戸もどんどん攻撃を重ねますがさいたまサイコロの粘り強い守備を崩すことが出来ません。
試合も終盤に入り非常に厳しい状況に。多くの人が地元さいたまサイコロの勝利だと思っていたことでしょう。ところがここで諦めないのがアルコイリス神戸の選手たちです。

試合残り4分で平井のミドルシュートが突き刺さり、1点差に。
ますます勢いづくアルコイリス神戸は小村が右45度からのロングシュート!これがファーサイドに突き刺さり同点!さらに数十秒後にカウンターから加藤が左サイドからニアをぶち抜き、逆転!そして極めつけは若林がパワープレー返しのロングシュートを突き刺し、ダメ押しのゴール!
4-2の劇的勝利を飾りました。

苦しい試合をものにしたアルコイリス神戸。これで日本女子フットサルリーグでは2位に浮上し、3位までに与えられるプレーオフ進出に近づきました。

この試合の模様は「MyCujooチャンネル」でご覧いただけます。

日本女子フットサルリーグ第5節 さいたまサイコロ vs アルコイリス神戸https://mycujoo.tv/video/w-fleague?id=47543

今回の勝利は来週11月2日~4日に行われます「全日本女子フットサル選手権」に参加するアルコイリス神戸にとって勢いづく勝利となりました。
来週も応援よろしくお願い致します。

最後にGK メルニチェンコ・ミレリカリアネ選手のコメント:
「ミンナ点ヲトルノガ遅イヨ!!」

ありがとうございました。



日本女子フットサルリーグ第5節、終盤の大逆転劇で勝利!2位に浮上!