ニュース

arco-iris KOBE NEWS

2019.11.23

日本女子フットサルリーグ第6節、加藤の4得点などで勝利し、プレーオフ進出が決定!

11月23日に「たけやま3.5 Presents 日本女子フットサルリーグ2019/2020 supported by GAViC」の第6節が愛知県一宮市の「一宮市総合体育館 DIADORAアリーナ」で行われ、arco-iris KOBE(アルコイリス神戸)は「エスポラーダ北海道イルネーヴェ」と対戦。完封勝利を果たし2位をキープしました。

また今回の試合でアルコイリス神戸は3位以上を確定させ、上位3チームで争うプレーオフに進出が決定しました。

試合開始早々、加藤が豪快なミドルシュートを突き刺し先制。その2分後にも再び加藤が追加点を奪い2-0に。
そこからは北海道のペースになりかけましたが、11分に若林がドリブルで仕掛け、相手を抜き去りシュート。ゴールが決まり3-0で前半終了。
後半はしばらくお互い膠着状態が続きましたが、門井のファーへのパスを加藤が落ち着いて決め、ハットトリック!4-0。
さらに門井が相手との1対1を制し、ニアへ強烈なシュートを叩き込み、5-0。
直後に加藤がミドルシュートでこの試合4得点目。直後にポストプレーから門井が2得点目。最後は相手のパスをカットした小村がそのままゴールを決め、8-0で勝利しました。

この勝利でアルコイリス神戸は5勝1敗とし、2位をキープ。4位との勝ち点差が6に広がり、1試合を残し上位3チームに与えられるプレーオフ進出の権利を獲得しました。

日本女子フットサルリーグの最終戦は12月21日に東京・立川で「府中アスレティックFCプリメイラ」と闘います。勝利して1位でリーグを終えることを目指しますので、引き続きご声援をよろしくお願い致します。

日本女子フットサルリーグの試合の詳細はこちら。
https://w-fleague.jp/score/result.html?gid=53205

こちらで試合の動画をご覧いただけます。
https://mycujoo.tv/league/women-s-f-league-ybr68y?id=47541&play=true&tvId=2148